サックスを吹きにいこう!

最近、趣味でアルトサックスを始めました。

と言ってもアルトサックスを吹いたことは今まで一度もなかったので練習が大変です。

音は大きいので近所迷惑になるし、家の中では練習出来ないのですね。

そーっと吹けば良いと思われるかも知れませんが、アルトサックスをそーっと吹いても出る音はかなり大きいものなですよ。

だから練習するには外でするしかありません。

そういうことなので休みの日に海岸線の周りに誰もいない所を探して練習しようと考えたのです。

そこで早速、休みの日に近くの海岸線をドライブしながら、練習に適当な所を探してみたんです。

で、気に入った所を見つけて回りに人がいないことを確認して練習して来ました。

熱中して練習していたので、気が付いたら、もう日暮れ時になってしまっていたので慌てて帰宅したのですが、大きな音を自由に出せたので大満足で帰って来たんですよ。

これからは休みの度に練習に出かけようと思っています。

せっかく見つけた穴場の練習場なので、他の人には教えられません。

いつまでも、一人の練習場として使っていきたい場所ですからね。

ちなみに練習のために使っている教材はアルトサックス教室で見つけたんですよ。

基礎から上級編まで丁寧に解説されていて動画を観ながら練習出来るので、だれでも簡単に上達できるという教材です。

いつかはプロ並みの演奏が出来れば良いなあと思っているんです。