何か別の趣味を持とう!

昔から音楽が好きで、エレキギターをやっていたんですが、今では結構な腕前になっているんですよ。

エレキギターはかれこれ、20年近くやっているので最近ではちょっと飽きてしまって弾かなくなっています。

そんな今日この頃なんですが、何かエレキギター以外の良い趣味はないのかなあと思い始めたんですね。

例えばアルトサックスとかピアノとか別の楽器を始めてみようかなとは考えたんですが、全部、音楽に関係するものばかりなので、違った分野の趣味のほうがいいかも知れないと思ったんです。

そして色々と考えて絵を描いてみようかなと、ふと思いついたんです。

それで簡単に始められるのは水彩画かなと思いました。

本格的な油絵はとても初心者の自分には無理だけど水彩画なら描けるかなと思ったからです。

でも調べてみると水彩画って普通の小学生なんかが美術の授業で使う絵具とは違う絵具を使用することが分かったんです。

これはやはり水彩画でもちゃんとした専門の先生に習わないとだめなんだなと思いました。

で、周りにはそういう水彩画の先生も教室もないのでネットで調べてみたんです。

そして見つけたのが水彩画講座の動画DVDです。

紹介してあったのは水彩画初心者というサイトでした。

自宅に居ながらにして水彩画の描き方が学べるので大変に便利なんですね。

今は空いた自由な時間に少しずつ練習しているので上達するのも、もうすぐだと張り切って勉強している次第なんですよ。