月別アーカイブ: 2017年3月

ハーブの飲み物で良い睡眠を!

現在、不眠症で悩んでいる人が多いと言われていますね。

中々、寝付けなくて寝ても熟睡出来ず、寝た感じがしないという人が年々、増加しているそうです。

こういう人の為に睡眠のための薬などが売られていますが、薬品に頼ってしまうのも、どうかな?と思います。

医薬品というものを毎日、飲み続けるのは体には良くないと思うのです。

中には劇薬物指定といった成分も含まれている場合もあるので注意が必要だと言えますからね。

なので、私がオススメするのは自然のもので睡眠をサポートしてくれる飲み物などが良いと思うのです。

なかでも一番良いと思うのはハーブの飲み物です。

ハーブは海外でも古くから飲まれている不眠症を改善する飲み物だからです。

自然のお茶なので副作用などの心配もなく、安全な食品なので一番良いと思います。

そして毎日、飲み続けることによって慢性化した不眠症も改善されて治っていくと考えられますからね。

ハーブにはリラックス効果があるのでストレス解消にも役立ちます。

お風呂上りにゆったりと、くつろぎながらハーブティを飲んでリラックスする習慣がつけば、良質な睡眠が取れるようになって行くでしょう。

継続してこういった習慣が身に付けば不眠症も段々と解消されていくと思います。

中でも、この不眠症改善専用のハーブティがありますから、利用してみるのも良いと考えています。

参考になればと思いますのでこちらのハーブのサイトを紹介しますので詳細を見て下さい。

きっと、気に入ってくれると思いますよ。

健康、高級志向のグラノーラ

今、グラノーラが大ヒットして話題になっていますね。

このグラノーラも最近では種類も多彩になり中高年向けのグラノーラや、ご当地商品グラノーラも生まれていて売れているそうです。

米とパンに次ぐ第3の日本人の主食として若い女性を中心に人気が出て来たのがグラノーラです。

そこで若い女性以外の中高年らを含めた、新たな需要を掘り起こそうとメーカー各社が新しいグラノーラの食べ方を提案したり、ご当地もののグラノーラを発売したり、多種多彩な新らしい商品を打ち出しているということです。

例えばカレーをかけてグラノーラを食べるという提案もその一つですね。

グラノーラは米国が発症のシリアル食品の一つで、オーツ麦や大麦、ライ麦などの穀物の加工品に、ナッツ類やハチミツなどのシロップを混ぜて、オーブンで焼いたものです。

オーツ麦を使った「フルーツグラノーラ」販売する日本の大手のメーカーはカルビーですが、カルビーもグラノーラににレトルト食品のカレーをかけて食べるという新しい朝食スタイルを提案しているとのことです。

最近では朝食にカレーを食べることが流行しているのでカレーとグラノーラを結び付けたコラボ食品とも言えますね。

ここ数年間で7倍もの急成長を遂げたといわれるグラノーラ市場ですが、勢いはまだまだ留まるところを知りません。

なので日本人の定番の主食となる日も近いのではないでしょうか。

又、国産だけでなくアメリカ発のグラノーラも日本にどんどん輸入されてきています。

例えばニューヨーカーに大人気のグラノーラもこちらのサイトで紹介されていますね。

簡単に食べれて、ダイエットにも健康にも良いとされているグラノーラはさらに売り上げを伸ばして行くんでしょうね。

悪くなった目にはコンタクト!

パソコンで日記をずーっと書いているせいか、とうとう目の視力が落ちてしまいました。

なので眼科に行って診察してもらって来たのですが、視力の回復は見込めないということで眼鏡を着用するようにと言われてしまいました。

それで眼鏡店に行って、メガネを色々と試してみたんですが、自分の顔に合う眼鏡がどうしても見つからなかったんですね。

店員さんが勧めてくれるものを全てかけてみたんですが、自分の顔には合わなくて、ちょっと不細工な顔になってしまうんですね。

それで迷った挙句にコンタクトレンズにすることに決めたんです。

店員さんの話によると、最近のコンタクトレンズは品質もかなり良くなっていて、酸素も透してくれるので、目に優しいんだということでした。

それで眼鏡は止めてコンタクトレンズにしたわけなんですが、ハードタイプのものではなく、ソフトタイプのコンタクトレンズにしたんです。

というのはソフトタイプのほうがハードタイプのものより、つけ心地が良くて目にも良いということなのでソフトタイプの方を選んだんです。

今では気に入って毎日、朝に装着しているんですが、快適にものが良く見えます。

又、三日で取り替えるタイプなので、常に予備のコンタクトレンズを持っているんですよ。

注文するのはいつもネットの通販で買うようにしているんです。

というのも、格安で色々なコンタクトレンズの在庫も多いし、注文して翌日には届くからです。

コンタクトレンズが当日に注文して翌日に必ず届くコンタクトのネット通販を皆さんも試してみたらどうでしょうか。

食いつきの悪い犬のドッグフード

愛犬が一匹いるのですが、ゴールデンリトリバーのオスで名前をユウと言います。

とても利口な犬で小さい頃から散歩が大好きな可愛い犬なんです。

散歩は雨の日も雪の日も毎日、必ず連れて行っています。

そうして、かれこれ七年の月日が経ってしまって彼ももう高齢犬となってしまいました。

高齢犬になると、どうしてもドッグフードの食いつきが悪くなってしまうものなんです。

今まではガツガツ食べてくれていたドッグフードを最近では残してしまうようになっているのです。

それなので家族もみんな心配しているんですが、解決するために色々とやってみたんですね。

いつものカリカリのドッグフードに美味しいかなと思われるレトルトのドッグフードをトッピングして食べさせたり、犬用の魚の煮干しを振りかけてやってみたりしたのですが、最初は食べるのですが、そのうちに又、食べなくなってしまうのです。

それでドッグフードを変えてみることにしました。

今までは緑黄色野菜などや穀物をブレンドしたドッグフードだったんですが、思い切って肉100%のものに変えてみたんですね。

そして選んだのは肉の中でも栄養価の高くて低カロリーの馬肉を使ったドッグフードにしたんです。

これが思いのほか、ガツガツと気に入って食べてくれるので一安心しているんです。

とても美味しいのか、お代わりをくれというくらい食べてくれるので嬉しく思っています。

この馬肉を使ったドッグフードは高齢犬や食いつきの悪い犬にはぜったいにおすすめです。

一度、試してみてはいかがですか?

サックスを吹きにいこう!

最近、趣味でアルトサックスを始めました。

と言ってもアルトサックスを吹いたことは今まで一度もなかったので練習が大変です。

音は大きいので近所迷惑になるし、家の中では練習出来ないのですね。

そーっと吹けば良いと思われるかも知れませんが、アルトサックスをそーっと吹いても出る音はかなり大きいものなですよ。

だから練習するには外でするしかありません。

そういうことなので休みの日に海岸線の周りに誰もいない所を探して練習しようと考えたのです。

そこで早速、休みの日に近くの海岸線をドライブしながら、練習に適当な所を探してみたんです。

で、気に入った所を見つけて回りに人がいないことを確認して練習して来ました。

熱中して練習していたので、気が付いたら、もう日暮れ時になってしまっていたので慌てて帰宅したのですが、大きな音を自由に出せたので大満足で帰って来たんですよ。

これからは休みの度に練習に出かけようと思っています。

せっかく見つけた穴場の練習場なので、他の人には教えられません。

いつまでも、一人の練習場として使っていきたい場所ですからね。

ちなみに練習のために使っている教材はこちらのサイトで見つけたんですよ。

基礎から上級編まで丁寧に解説されていて動画を観ながら練習出来るので、だれでも簡単に上達できるという教材です。

いつかはプロ並みの演奏が出来れば良いなあと思っているんです。

シャンプーでやってはいけない事!?

日常生活の中でエチケットのために、どうしても欠かせないのが毎日のシャンプーですね。

臭い匂いは回りのひとから嫌われるものですから、人と接する機会の多い人にとっては、尚更、大切なのが毎日のシャンプーです。

でもシャンプーといっても間違った方法で頭を洗っている人がいるのも見逃せません。

単にシャンプーで洗えば良いというものではなく、皆が知らない注意事項もあるのです。

髪型はその人の第一印象を決める大きなポイントの一つです。

それだからこそ、正しいシャンプー方法を身につけておきたいものですね。

まず、第一の知識として知っておきたいのは、熱いお湯で洗うと髪は硬くなると言うことです。

髪の成分はタンパク質で出来ていて卵などのタンパク質と同じように、温めると硬くなるという性質を持っているんですね。

そのために熱いお湯で洗うと髪の毛は硬くなってパサついてしまうのです。

又、髪の毛が硬くなっていまうと、その後のコンディショナーやトリートメント、リンスのノリが悪くなってしまいます。

ですからシャンプーの時にはぬるま湯で洗うことが絶対に必要な条件になるんですね。

熱いお湯は又、抜け毛の原因にもなるので絶対に避けたいものなんです。

第二の知識として知っておきたいのはトリートメントは頭皮にはつけないようにしないといけないということです。

トリートメントやコンディショナー、リンスを髪の毛の根本につけると髪の毛がペタンコになってしまい、髪の毛のボリュームが出なくなってしまうからです。

ですから、根本から5Cm程度は残してつけるようにしましょう。

第三の知識は髪を濡らしてすぐに洗うというのはだめだということです。

急いでいる時などには、すぐにシャワーをしながらシャンプーを始めてしまいがちですが、こういうシャンプー方法はNGです。

まず髪や頭皮についた汚れを2~3分間、シャンプーなしで、ぬるま湯だけで、すすぐようにしなければいけません。

しっかりとぬるま湯で頭皮と髪の毛のホコリや汚れを洗い流した上でシャンプーを始めたほうが、後のトリートメントの乗りが良くなり、ふわっとした髪の毛に仕上がるからです。

以上の方法でシャンプーしても尚、頭皮にかゆみが無くならないという人には、こういうシャンプーもあるのでおすすめです。

それは頭皮のかゆみ専用シャンプーというものです。

頭皮かゆみシャンプーのサイトはこちらから⇒http://xn--u8jtfua1rzfvcwf3c2330g88xc.jp/

何か別の趣味を持とう!

昔から音楽が好きで、エレキギターをやっていたんですが、今では結構な腕前になっているんですよ。

エレキギターはかれこれ、20年近くやっているので最近ではちょっと飽きてしまって弾かなくなっています。

そんな今日この頃なんですが、何かエレキギター以外の良い趣味はないのかなあと思い始めたんですね。

例えばアルトサックスとかピアノとか別の楽器を始めてみようかなとは考えたんですが、全部、音楽に関係するものばかりなので、違った分野の趣味のほうがいいかも知れないと思ったんです。

そして色々と考えて絵を描いてみようかなと、ふと思いついたんです。

それで簡単に始められるのは水彩画かなと思いました。

本格的な油絵はとても初心者の自分には無理だけど水彩画なら描けるかなと思ったからです。

でも調べてみると水彩画って普通の小学生なんかが美術の授業で使う絵具とは違う絵具を使用することが分かったんです。

これはやはり水彩画でもちゃんとした専門の先生に習わないとだめなんだなと思いました。

で、周りにはそういう水彩画の先生も教室もないのでネットで調べてみたんです。

そして見つけたのが水彩画講座の動画DVDです。

紹介してあったのはこちらのサイトです。⇒http://xn--7bry73a0h925bg4ktxp.com/

自宅に居ながらにして水彩画の描き方が学べるので大変に便利なんですね。

今は空いた自由な時間に少しずつ練習しているので上達するのも、もうすぐだと張り切って勉強している次第なんですよ。

女川町に出来たエレキギター工房

東日本大震災で被災した宮城県女川町ですが、昨年この町でエレキギターの工房が新しく立ち上がったそうですね。

女川町に出来たエレキギター工房は「グライド・ガレージ」というのですが、そのブランド名はケストレルというそうです。

その第一弾のモデルは東北の素材や技術を総動員して作られた革新的なエレキギターだそうで質の高い良いものを生産して被災地の貢献に尽くしたいという思いが込められているそうです。

第一弾のエレキギターモデルはソードという名称で刀をイメージしたデザインになっているということです。

サウンドと表現の革新を主題として音質とデザインを徹底して磨き上げたというエレキギターだそうで陸前高田市の気仙大工の伝統技術を活用してギターネックとギターボディはその技法を用いて木材を組み合わせて繋いで仕上げられているというから驚きです。

この生産方法はギターでは初めての試みのなんだそうです。

ボディには国産のカエデを使い、金属関係の部品には釜石市の会社の新合金が使われていて弦の振動の伸びが良く、そのため長いサスティーンが得られるというそうです。

又、全体のデザインは斬新でイタリアの高級車フェラーリのデザインを手掛けた工業デザイナーが担当したといいます。

現在も社員3名と小規模ながらエレキギターの生産に取り組んでいるということです。

通販でも買えるそうなのでこちらのサイトにも紹介されているかもしれませんね。

二日酔い対策サプリ!

長年、毎晩の晩酌が楽しみで何年もの間、飲み続けているのですが、お酒が強い体質のせいか段々と飲む量が増えて来てしまっているんです。

以前はビールが好きで寝るまでずーっとビールだけを飲んでいたんですが、最近ではビールを飲むことが無くなってウィスキーだけになっています。

確かにビールだけだとすぐにお腹が一杯になってしまうので、徐々にウィスキーに乗り替わってしまったんだろうなと今では思っています。

それで今はウィスキーオンリーの晩酌なんですが、つい飲み過ぎてしまって気が付いたらボトル一本空けていたなんてことも、しょっちゅうで次の日が少々二日酔いなんてことになってしまうので反省はしているんですね。

でも、そんなことがあっても毎日の晩酌は止められません。

しかし次の日の二日酔いだけは、あまり良いものではないので今はその二日酔いの対策としてサプリメントを服用するようにしているんです。

健康食品なのでお酒と一緒に服用しても大丈夫なので気に入って飲んでいるんですが、このサプリメントがまた良く効くので助かっているんですよ。

飲んだ次の日もスッキリと気分よく起きられるので爽快なんです。

もっと早くからこのサプリメントに出会っていたら良かったのになあと思っています。

ちなみにこのサプリメントを見つけたのはこちらのサイトになるんですよ。

このサイトで二日酔いの対策サプリが紹介されているので、よくお酒を飲まれる方は一度、試してみると良いと思いますよ。

 

夜寒くて眠れない!

皆さんは夜、寒くて眠れないといった経験はありませんか?

今は冬なので寒いのはしょうがないんですが、夏場でも冷え性の人は足が冷えて眠れないといいます。

体質的なものなんでしょうが、そういう冷え性の人は大変だと思います。

やはり血のめぐりが悪いために足が冷えるという症状が起きるのだとは思いますが、改善するためには、血行を良くすることが一番だと思います。

血行が悪いと顔の色も青ざめてみている人も寒々とした気持ちになってしまうものです。

なので早急に血行を良くする対策を考えて実行するのが一番だと思うのです。

そのためには養命酒などの薬草類の飲み物を毎日摂取するのも良い方法です。

昔からある養命酒には漢方の薬草が数多くブレンドされていて血行を改善し冷え性を改善してくれる効果があると言われていますからね。

特に冷え性のみを改善したいという方には朝鮮人参をおすすめします。

朝鮮人参は漢方の中でも得に冷え症の改善に効果があるとされて古くから煎じて飲まれている薬草だからです。

朝鮮人参にはサポニンという成分が含まれていて、このサポニンに身体を温める効果があるとされているから冷え性の方にはおすすめです。

今では簡単に飲めるサプリなどが販売されているので気軽に購入して利用することが出来るのです。

冷え性の人にぜひ試してもらいたいのがこの朝鮮人参のサプリですね。

こちらの高麗人参のサイトで良い朝鮮人参が紹介されていますので参考にしてみて下さいね。