月別アーカイブ: 2017年2月

パソコンの日記を始めます!

日々の出来事などをパソコンのワープロで綴って行こうと思います。

といのもワープロの練習にもなるので良い方法だと考えたからなんです。

今はまだまだワープロが下手くそなんですが、どうしても上達したいので日記を書いて行くうちに上達できるなと思ったからです。

いまのワープロの腕前のレベルは三級程度なんですが、目指すところは一級なんです。

ワープロの基本の練習は有料のワープロソフトを買ってそのレッスンに従って進めて来たのでキーボードの打ち方は100%習得したと思っています。

あとは正確さとスピードですね。

早く、正確に文章を打てるようになり、ワープロ検定で一級に合格することが今の目標なんです。

そのためにワードプレスでサイトを作り公開しています。

サイトの名前はパソコン日記という単純なものですが、色んな出来事や面白いなと思ったことを書いて行こうと思っています。

何カ月が先にはワープロの腕前も上がり、一級検定に合格できると確信しています。

そのためには日々のトレーニングが大切です。

あと、頭と指を使うので脳の活性化にも大変よいと考えているんですね。

皆さんも初めてみてはいかがですか!?

パソコンでワープロの練習をすることは結構、楽しい趣味でもあるんですよ。